Web拍手ありがとうございました。


11:47 原作で救われなかったセイナとタクマが救われて驚いています。
ベヘモスを前に、「いつもと変わらねぇ」と言い放つ花山さんが最高です。
今回はグリーヴァス将軍の人生経験と、温かい人柄が生きた話でしたね。


セイナたちは、スパロボで登場してW?で五飛に大きな影響を与えたそうなので、
それに倣って、自分なりに描いてみました。


花山兄貴の精神性は、徹底した自分視点で単純化する強さだと考えています。
みなを鼓舞する理由もあったのですが、実際本気で、いつもと変わらないと思っています(笑)。


折角年長者がいるので、その人生経験を生かした話を作れないだろうかと思って、
ベヘモスの話を作ろうと決めたときから、
グリーヴァス将軍には、カリーニンポジションを用意しておきました。
カリーニンが客人だったのに対して、グリーヴァス将軍はある程度当事者であるので、
一歩も二歩も彼らに歩み寄れたのだと思います。





16:24 兄貴パネェ、惚れるw ベヘモスが出てくる演出格好良かったっす。
拡大アニメの素材って色々使えるんだなぁ。


花山兄貴は私の嫁……≡ω≡.
それはともかく、拡大アニメの背景素材はかなりの品揃えですので、
色々と工夫してみればかなりの演出を作ることが可能ですよ、と宣伝しておきます。





22:04 シャドウラン・ノベルの後の展開として、こういうエピソードを付け加えてくれるなんて。
紫雲好きの私としてはごちそうでした。


アズテクを辞めた後、すぐにリプレイ・影への助走へ繋がらず、
殺から貰ったきっかけを咀嚼する期間があったと思って、
ちょっと入れてみました。


プレイありがとうございました。