シナリオ名 :DreamingSchool (8話)
製作者   :回天さん
HP    :SRC学園wiki http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/1916.html


雨にみまわれた近衛が、雨宿りしようと建物に入ったところ、
その表ではリオンレーネ=ヴァン=ゲイル(えばんげ)と、骸龍鬼が戦いを始めていました。
何かを奪い合っているようですが、この場合は自分で動かせるえばんげの肩を持って、
なんとか骸龍鬼を倒してみました。アイテムを貰えるようなので(笑)。


近衛の行った先には槍が刺さっていて、「聖天槍・娑刃姫」とすごい名前で自己紹介してくれます。
なし崩し的に戦闘に入りますが、出てきたモンスターが鬼なので、骸龍鬼が手を回したのが、推測できます。
で、この、娑刃姫が強い強い(笑)。一撃で殆どの鬼が瀕死になるので、とどめは近衛にさせておきました。


全部倒した所、表にいたえばんげがやってきて、娑刃姫の価値と重要性を話してくれます。
夢干渉できて、退魔の力もあるってすごい強さだと思ってたら、追ってきた骸龍鬼と戦闘になりますが、
娑刃姫を手にした近衛がすごい強さで(笑)、倒すの大変だった骸龍鬼があっという間に。
ほぼ、接近したターンの味方・敵ターンで決着尽きました。


なんか、娑刃姫が女の子に(笑)!?
ああ、そういえば、最初、彼女って言ってたような。そうか、この発想はなかった。
いい意味ですごく、意表を突かれました。っていうか、この流れだと、もしかすると、もしかして……。
やっぱり転校してきましたね! 五月七日参七という人間の名前……を貰って、
カモフラージュして暮らすようです。
そういえば、刀剣の魔物っていうのが居たような気がするんですが、
知り合えたらいい友達になれそうな気もします。
ただ、友達になれるタイプの魔物じゃなかったような気もしますが……(笑)。


そうそう、鬼の金棒貰いました(笑)。打撃武器大好きなんで、使っていきたいと思います。
次の更新も楽しみにしております。