Web拍手下さった方ありがとうございました。


7:03 先生……ロキが倒せません……。


まず、彼の能力をみてみて下さい。奴は……もやしっ子ですよ(笑)。
地上の地形適応がBですので、パパブッシュや花山兄貴の武装で、あの宇宙空間から追い出してやってください。
あと、できるだけ玉藻のSPを温存して、脱力を二回かけてやるって下さい。
さらに簡単な攻略法としては、フェンリルがいる辺りにみんなで固まって、
グリーヴァス将軍か夜一さんの挑発をかけてやってください。
あいつ、ホイホイついてきますよ(笑)。




12:22 長文で頂いたので、部分部分引用してお返事させて頂きます。


> 射出式ドリルは誰に装備できるのでしょうか。
レーダーシステム同様、アイアンマンが装備できます。
3P兵器で実に便利なので、頑張ってサイドワインダーから貰って下さい(笑)。


> シトレ元帥が出てくるとは思わず
私がミリタリーに弱いという事もあり、ガンダム系の軍部高官は悪い人が多すぎますので、
彼の起用になりました。一瞬、愛するミッケンベルガー元帥のアイコンを発見して、
彼を使おうかと思ったのですが、パッと見、帝国の衣装は米軍っぽくなくて断念しました。


> ソーが実に懐の深くて
ソーは原作で話を書くライターによって、単純に粗暴なだけだったり居丈だけなだけだったりしますが、
根本的な友情を大切にする心優しいマッチョである点は変わらないので、
そこは外せないと思って描きました。


> ロキはあの苛々する喋り方がいい悪役でした。
ロキは実は結構好きな悪魔だったりするのですが、マイティ・ソー自体では敵対しているので、
今回は悪役としての起用となりました。
まあ、マイティ・ソーのお話では、女体化したロキがソーに協力しているという話もあるらしいのですが。
あと、仰る通り、マイティ・ソーとロキの対比は、分かりやすく人間に好意的な神、
人間を娯楽の道具程度に考えている神を現しています。


> ガキさんが流れ着いていましたが
ようやく彼の話をできます。
仰る通り私のシナリオは、原作で不遇であった人や、途中で死んでしまった人を、
活躍させたり、本来会ったはずの未来を描いてきていますが、
今回はどうなるか分かりません。


幾つか展開の予想を頂いたのですが、かなり近い部分がありました(笑)。
というわけで、ここに掲載できませんので、ちょっと抽象的にお返事させてもらいます。
とりあえず、2つは当たってます、と(笑)。