シナリオ名 :魔神王の娘 (16話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



亜香が忘れた鞄を届けに、樹海を突っ切って聖乙女学園まで向かうクレーメの話です。
もしかすると、頻繁に樹海へ赴くことになって、なにかイベントが発生するのかもしれませんが。
この間、樹海にとても普通じゃないものを発見した後ですし。


宗太郎達、定規に出演したメンバーが登場しています。
なんとなく、懐かしさを感じてしまいますが(笑)。


今回、戦闘は二連戦になっています。
樹海を走るクレーメが、キマイラ達に襲われている結を助けて、
モンスター達の間をすり抜けて、西へ逃げるのが一戦目。
二戦目は、結を探しにきた来瀬隊のメンバーに出会って、
追いすがってきたモンスター達を迎撃します。
敵の数がかなり多いのですが、
都乃や、最初に出てきた宗太郎達が援軍で出てくるので、
よほどの事が無い限り負けないと思いますから、安心して戦えます。


戦闘後は、クレーメと結のツンデレ対決?が面白かったです。
新種の生命体のようで(笑)。


この後、聖乙女学園の学園生徒会、
そして治安維持組織・聖乙女警備隊の紹介を兼ねた感じの会話が続きます。
飛鳥HENTAIだ(笑)。久しぶりに、HENTAIを見ました。
いや、本当に飛鳥が男じゃなくてよかったです。
そういや、私もボツにしたシナリオで、飛鳥を掘り下げようとしたことがありました(笑)。
お蔵入りになった理由は、ラストに救いがないからなんですが。


警備隊メンバーの顔見せが行われた感じです。
ただ、愛百合の来瀬隊や学園生徒会との連携が上手く取れていない、
という点もあってなのか、方針が受け身な感じになっているところが気にかかりました。
まあ、祇園会の事件によって、一回壊滅している設定があるので、
組織が上手く機能していない点があるのかもしれません。


結と古都乃の会話では、海楼亭へ行くフラグが立ちましたね。
クレーメが新たな人間関係を気づいていくのでしょうかね。


最後、占い師が登場したので、何かあちら側からの介入がありそうです。
今回は、聖乙女関係で色々と進展したお話でした。


バグとかではないのですが、琴也と由奈、結と古都乃を隣接させたりすると、
会話があったら……と思いました。
あまりメリットは無いかもしれませんが、
そのキャラクター同士が親密なことを知っている人にとっては、なかなか嬉しいと思いますし。
まあ、知ってない人はあれなんですが。その辺りは、ヒントで臭わせるという手もあります。
ちょっと、個人的過ぎる感想ですが(笑)。


次回の更新も楽しみにしております。