シナリオ名 :SRC等身大問題集(〜15話)
製作者   :ツカバークさん (id:tukabark)
HP: グリーンフィールド(http://tukabark.hp.infoseek.co.jp/)


今回も、色々と参考になりました。
私のシナリオでも、戦闘からお話を考えるようにして、
ちょっと脳髄しぼりだすようなバトルを考えてみたいですね(笑)。


11話はとある状態異常が勝利の鍵です。
よっぽど、CT率が高くないと使わない武装だったので、ちょっと見逃してました。
常々思ってたのですが、SRCの毒効果オンリーの武装なんかは、
もっと発動率上げてもいいんじゃないかと。
攻撃力がある毒属性付きの武装なんかはいいんですが、
毒効果オンリーだと、効果がなければ意味が無いわけで(笑)。
そうすれば、状態異常を効果的に使おう、と思えるんじゃないでしょうかね。


12話のSPを使用して敵の移動範囲をコントロールするやり方も、
自分で考えると疲れそうなんですが、たまにはSPの使用を絡めた戦闘も、
面白いと感じました。

14話・15話は、位置取りや地形効果を利用することで、
戦力の上回る敵に勝つというやり方なので、
普段、ユニットの位置取りをあまり考えてないと苦労するかもしれません。


今回、私が好きな問題は、13のゴールドマン2体を倒して、
なおかつ資金15000を稼がないといけないマップでしょうか。
盗属性って、普段本当に縁がないので(笑)、そのありがたさを思い知りました。
これは是非、シナリオに生かして行きたいですね。


資金をたっぷり下さる、僕らのパトロン
ゴールドマン様のユニット背景色が253なのが気になりました。
非登録式のパックの方も、そうなっていたのでこれは、
非登録式の方に言った方がいいのでしょうかね。

それはともかく、更新お疲れ様でした。