シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(8話まで)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)



シナリオ更新が終わったので、やっとプレイ出来ました。
こないだ、自由人たちに囲まれていたやる夫ですが、
なんとせんとくんが助けてくれ……ない!?
現実は非情であったのです(笑)。


金糸雀、パパとママがいたとは。
しかし、ラオシャンロンってモンハンのモンスターだったはず。
そんなのがふらついているとは、危険ですね。
ニュースで花山兄貴出所の話が(笑)。


ここで警察に場面転換。
サーナイトさんの所に、シズル姉さんとゲルトがやってきます。
どうやらサメを退治するという話のようですが、サメって……普通のサメじゃないんだろうなぁ(笑) 。
サーナイト、シズル姉さん、ゲルト、あとスザクがファイズを着て(笑)戦闘になります。
HPを削ればいいのですが、二回戦が控えているので無理はしないようにしましょう。
ある程度ダメージを与えると、サメ?は逃げていきますが、街の不良が出てきますので(笑)。


逃がしたサメを追いかけて、ゲルトとシズル姉さんが飛んでいった先には。
シャルル皇帝と、花山兄貴が釣りを楽しんでいます。
なるほど、疵面のあのエピソードに繋げるわけですね。
あれだけ苦戦したサメ?を、一撃で倒す兄貴に惚れ惚れ(笑)。


エピローグでは、せんとくんに連れ去られたやる夫が、サンドマン様の屋敷へ。
紳士的ではなかったせんとくんは、サンドマン様にボコられてしまいました。
しかし、サンドマン様が出てくるとは(笑)。
ここで、薔薇水晶が登場し、蒼星石の事情が幾つかわかります。
どうやら、彼女達ドールを、薔薇水晶が監視していたようです。
幸せに暮らしているかどうか、ずっと見守っていたので、
各人の暮らしを聞きますが、一部を覗いて幸せに暮らしているようです(笑)。


蒼星石が前のマスターの事を、気にかけていることがよくないと、
薔薇水晶はやる夫に忠告するのですが、短絡的な彼は前のマスターに会わせて、
自分とどちらがいいか、蒼星石に選ばせようと考えます。
……それは、きっと、危険な事になると思うのですが(笑)。


蒼星石がどうなるか気になりますが、圧倒的な戦闘力を見せた花山兄貴がどうなるか、
そちらも非常に気になります。
次回も楽しみにしておりますので、更新頑張ってください。