シナリオ名 :魔神王の娘 (18話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


豊田さんと由美先生の会話……あ、そういえば(笑)。
すっかり、忘れていたけど、由美先生も謎の機関に所属してましたね。
こないだのエピローグで登場した、豊田順子がクレーメの調査をする事になり、
各クラスを回って、情報を集めていきます。
こんなにキャラクターが登場したんだなーと言うことと、
様々なできごとで、友情を育んだんだなーと思うと、感慨深くなるシーンでした(笑)。


海月楼の事を聞き出した豊田さんの前に、杏がやってきました。
ここでクレーメの事を嗅ぎ回っていた、豊田さんと口止めにきた杏の戦いになります。
すごいHPだ……。これを半分にするだけでも、大変な事だと思ってたら、
途中から謎の機関の仲間達が助けに来てくれます。
地形を生かして戦う手もあるので、危なくなったら無理はしない方がいいと思います。
HPを半分に減らすと、クレア姉さんが戦闘の仲裁をしてくれ、
謎の機関の人間しかいないので、理由を話してクレーメの仲間を増やそう、
という事になり、杏にも承知して貰って、中で話をすることになります。


ちょっと、ここでの会話は実際にプレイして見て貰いたいので、
ボカしてかきますけど、結論から言えば、謎の機関のメンバーとクレア姉さんは、
同盟を結ぶことになります。
どういう利益を提示することになるのかと思ったら、
ある意味誠心誠意で、なおかつきちんとした計算も入っていて、
なおかつハートフルであるという、あまりにも欲張りな交渉でした。
この発想は私にはほとんど無かったので、ちょっと唸りました。


直後、同盟なったメンバーと、急襲してきた欧州ファスティディアスのエージェントとの戦いになり ます。
これ、最初から海月楼を襲撃する計画があったんですかね。
でないと、謎の機関のメンバーもいるので、勝ち目がかなり薄かったと思いますし(笑)。
アンダーカヴァーズ辺りの采配とは思えないので、恐らくうちの馬鹿の息がかかった連中でしょう( 笑)。

エピローグでは、クレーメと豊田さんの顔合わせが終わり、東京で歌を唄っていたハイネがSRC島 へ戻ってくることになり、さらに事態が動いていくようです。
今回の謎の機関との同盟が、どう影響を及ぼしていくか、じっくり見ていきたいと思います。