web拍手下さった方ありがとうございました。


7/15 14時頃web拍手下さったかたありがとうございました。


7/16

10:16 バグ…というわけではありませんが、21話のボーナス条件が間違ってましたのでご報告まで。
ミンス&セラスの被撃破」となっていますが、非撃破、あるいは生存と書かれるのが正しいのではないかと思います。
変わった条件だなーと思いつつ二人を自殺させてみたりして、二度ほどやり直してしまいましたw

弁護士団は緑色の人が二人かな…などと予想しつつ、更新楽しみにしています。
頑張ってください。
11:12 立て続けですみません、こちらはバグ2点です。

・16話
機械化小隊のHPに、イベントパートを見てから戦闘に入った場合(1万台)と、見ずに戦闘に入った場合(3万台)で差が出ています。
ターン経過でクリアになりますので進行には支障ありませんが、制限ターン内にHP3万台のサイドワインダーを倒すのは難しく、ボーナス獲得は無理でした。

・20話、他全般
インターミッションの新宿周遊にて戦闘マップに進入後、マップメニューからリスタートを選び、
そのまま[戻る]で新宿周遊を抜けて次のシナリオの戦闘マップへ入ると
最初からターン数が2になっています。

特に20話で影響が大きく、
?最初からマップメニューに「母船技能について」が表示されており、これを選択するとエラーダイアログが表示されます。

?2ターン目開始時のイベントが発生しません。
増援は来ず、初期ユニットだけで敵をせん滅しようとしてもハーミットが無限復活してクリア不可能になります。

以上、長々と書いて既知の問題だったらすみません。
それでは失礼します。


感想とエラー報告ありがとうございました。


>・20話、他全般
取りあえず、こちらのエラーの根本の原因は解消できませんでした。
私の拙い知識ではどうにもできなかったのですが、どうやら本体側に起因するもののようです。
公式のエラー掲示板に投稿してこようと思うのですが、
よろしければ、下の文面をそのまま使わせて頂きたいのです。

インターミッションの新宿周遊にて戦闘マップに進入後、マップメニューからリスタートを選び、
そのまま[戻る]で新宿周遊を抜けて次のシナリオの戦闘マップへ入ると
最初からターン数が2になっています。


もしも、おいやでしたらweb拍手で無理ですと言って頂ければ、無い頭捻って考えます。
その際、文面へのお返事をはてなへな書きませんのでお気軽にどうぞ。
難しい条件のエラーを発見してご報告頂きまして、誠にありがとうございました。


月曜日までにお返事がなければ、エラー掲示板に報告してまいります。