評価 8/10

今回はシオンと童虎、生き残ることが確定している二人の戦いでした。
緊張感はありませんが、敵の強大さや状況はよく伝わってくるので、
黄金聖闘士でも少し若輩の印象があった二人が(特にシオン)、
かなり成長をみせたんじゃないでしょうか。


まあ、童虎の方はアテナの血でドーピングしたので、
ある意味当然の強さなのでしょうが、
輝火がかなり強いので、彼を下したアルデバラン様の強さが引き立って、
私的にはとても満足な展開ではありますが。


しかし、童虎の師匠、竜なんですけど、あれは(笑)。
いや、廬山の技の説明もつきますけど、思い切った手だなぁと。
そういった神話的な生物が結構いるんだろうかと考えると、
想像の翼を羽ばたかせる余地ができていいですね。