シナリオ名 :魔神王の娘 (19話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



なんと、清水・山下コンビが、とうとう城島派に切られてしまうとは(笑)。
こういう時、あまり本命じゃない方に送られるようになってしまった、
斬山先生が(笑)二人を抹殺するために派遣されます。
同様に、光村にも刺客が送られた様子。
なにやら、こちらが本命のような感じがします。


近衛や夢衣達、DreamingSchool組が登場してきましたね。
これは、恐らく後で助けに来てくれるフラグかなと思いつつ、
そうなると光村の方は誰が来るかな、と数人予想しつつ先へ進めていきましょう。


なにやらラブラブ臭をプンプンさせている光村と吉田さん。
物陰から見ていた、恋者さん達が何者かにのされてしまった模様(笑)。
彼らの安否が気遣われます(笑)。


最初の戦闘は、清水・山下と二人にたかっていた佐織んが巻き込まれて、始まってしまいます。
斬山は動かないので、数ターンすると味方がやってきます。
その間、佐織んのおねだりで、近づいてくる連中をどんどん魅了してやりましょう。
5割、上手く行くと6割の確率で魅了できるので、壁が増えます(笑)。
数ターン後、近衛君達クラスメイトがやって来て助けてくれます。
この時点で、ほぼ、負けはなくなっているので、ゆっくり戦ってあげましょう。


で、問題はこの後です。
やはりというか、光村・吉田さんの方に強力な刺客が派遣されてきました。
埋人来るとは(笑)。
ボスランクついてそうなHPで、軒並み低下されている光村だとあっという間に倒されてしまいそう です。
氷堂君が助けに来るとは。この人、無派閥だったはず。というか、ツンデレか(笑)。
ただ、折角来てくれたはいいものの、
光村・吉田さんはこの時点でけっこう厳しいHPになっているので、ちょっとやばいです。
一回落とされました(笑)。
ギリギリ、倒せそうな所で援軍が。最初の援軍にクレーメがいたので、突っ込ませます。
ランク4の威力を見せてやる。
あと、一撃で倒せるところだったのに。HP200くらいなのによく動くな、埋人。
援軍で、なんか見た事のないクルセイダーが何人か出てきました。
援護と2P攻撃が結構強力だったりします。
そこからちょっとしたら、鈴音達が。鈴音、遅いよ(笑)!!

二度目の増援で、ほぼ決しています。
あとは、よっぽど無茶をしない限り負けはないと思います。
もし、ザコが厳しければ、埋人を中心に狙ってやれば、彼を倒せばクリアできます。


邪津加がなにやら不安になりそうな事を言っています。
一応、協力体制が気づかれた所で、エピローグに。


一件を支持した遠藤明が、失敗についてゴチています。
それなりの人材と人数を派遣したのに、これではちょっと(笑)。
相手を見誤っていたと言うよりは、相手の周囲を見ていなかったようですね。
彼にしては迂闊な感じがしました。

その後、赤間さんが、清水・山下の助命に。
相変わらず、実に無骨な雰囲気です。
交渉の仕方が、実に愚直でいいですね。
その後、眼帯の人が。アイコンは知っているけど、
実際は初めて見る人です。こういう人が居たのか。


取りあえず、ハイネ帰還までに色々画策するのは、失敗している模様。
私だったら、遠距離攻撃できる能力者を船に乗せて、
ハイネが乗っている船を沈没させるとか考えました(笑)。
海難事故に見せかける感じで。
まあ、そこまで出来ないだろうと思うので、上陸した彼を相手に、
どういう手段を講じるのか楽しみです。


次回更新も楽しみに待っています。それでは。