コメントにお返事を書かせて頂きました。



疵痕 〜花山薫任侠伝〜



・ユニット相性で色々考えさせられます。
相性をものともしない花山さんが原作通り過ぎる(笑)。【戦闘】


兄貴は基本的な攻撃力が高いのと、剛力属性の特色があるので、
けっこう相性を気にせずいけます。



・積極的にクロス作品を作られるリドリーさんから
現在改定中のこれをピップアップ。
毎回完結まできちんと作りこまれている点が好印象。【ストーリー】


私がSRCで一番悲しいのは、
プレイしていた作品が完結しない事なんですよね。
だから、せめて私のシナリオをプレイして下さった方には、
その点だけは安心して頂きたいと思って、毎回作っています。



・このぐらい破天荒に作ってくれる方が同人ゲームらしくて楽しい【ストーリー】


私がいうのもおこがましいかもしれませんが、
版権作品でクロスオーバーに悩んでいる方に、こんなに自由にやっていいんだ、
と思って貰えればと言う事も考えています。
べ、別にまともなクロスオーバーができないわけじゃないんだからね(笑)!



・侠客立ち。【演出・ギミック】


あれは、カットインをそれも私ださんにご厚意で頂き、
せっかくだからと、最初は拙いインクルを自作したのですが、
これまたご厚意でいぷしろんさんに、現状のスタイルにしていただきました。



・理屈は無い。今自分が一番楽しんでプレイしているシナリオ。【GP】


そう言っていただけると、一番嬉しいお言葉ですね。
ちょっと、一杯呑みながら啼いてきていいですか(笑)。



・新宿をうろついてショバ代を集めて回るヤクザパートが楽しい…
と言ったら語弊があるかも。
本編の方では一つの戦闘に幾つもの解法が用意されているのが好感触【戦闘】


フリーマップは一度チャレンジしてみたかったので、満足しました。
苦手ながら頑張りましたが、エラー出過ぎて毎回、
嫌になりながら作っていますので、
楽しんでいただければ、嬉しいです。



・これぞSRCって感じのクロスオーバーと、
何が出てくるか分からないワクワク感【ストーリー】


ナムコクロスカプコンや、無限のフロンティアなど、
商業でもかなりの無茶をやるゲームが増えてしまって、
SRCの醍醐味である商業じゃできないクロスオーバーが、
危うくなってきています。
その辺りを考えて、もう、参戦作品は知ってて好きな作品でやってしまっています(笑)。



・文字がデカデカと表示されたり、
拡大画像用の背景上手く使ったりされてたのが印象的です【演出・ギミック】


演出を褒めて頂けるのは、嬉しいですね。
私はインクルが非常に苦手でして、
一線級のインクルマスターの方々には及ばないですが、
自分なりに頑張っていきたいと思います。



・版権物でありながら、ただ配布されたデータを使うだけでなく、
それに手を加え面白い戦闘を作っているシナリオ。
シナリオ面では少々ごった煮で人を選ぶ物のハマる人には
がっちりとハマって抜け出せない魅力がある作品。【戦闘】


元々、想定されていないであろう作品同士を共闘させているので、
大幅に弄っている部分がありますからね。
ごった煮的な部分は、上の方でもいっていますが、
クロスオーバーで悩んでいる方に、
こんな自由にやってるシナリオもあるのかと、
何かの参考になれば、という思いもあります。



・花山の兄貴最高っス!【ストーリー】


花山薫という人は、強面ですが心優しく、
なおかつ肉体以上に精神が強い人ですからね。
そこに私も惚れ込んでいます。



・作者の愛がシナリオになってしまったような作品。
演出のみならず、会話や戦闘からもにじみ出るような愛の注ぎっぷりが素敵。【演出・ギミック】


愛だけで作ってます(笑)。
身勝手ないいようかもしれませんが、基本的に自分が楽しい事が大前提なので、
それを最後まで貫いて行きたいと思っています。
私の考えだと、作り手が楽しくないと、受け手も楽しくないものですし。





強襲遊撃分隊の日常


・まぁ、学園モノにカテゴライズするのは難しいか。
そういう枠にとらわれなければとても熱く、面白いシナリオ。【ストーリー】


もう、まったく学園モノじゃないですね(笑)。
発端としては、明らかに危険な設定の人が、野放しにされて、
なおかつ、シナリオに出ていなかったので、
折角だから、シナリオに出そうという考えがきっかけでした。



・鈴音さんのフリーダムっぷりが素晴らしいござるの巻。【ストーリー】


なんか、毎回、どこまで許されるのか気になりながら書いてますが、
そう言っていただけると、嬉しくなってもっと無茶をやろうかと思います(笑)。