シナリオ名 :BLAZZARD (短編1話完結)
製作者   :光志さん
HP    :http://island.geocities.jp/koushisrc/



取りあえず、題名を見て氷炎将軍フレイザードのシナリオだと思ったのは、ここだけの秘密です(笑)。


外国のSFやら、星新一先生のショート・ショートを読んでいる気分になりました。
というか、その気分になったからこそ、オチにあまり驚きがなかったというか。
かなりまとまっていて、面白かったのですが、こうくるかなーとミットを置いたところに、
ジャストでいいタマが、すっぽりとすっ飛んできたというか。
世界観の作り方や、人物の配置、会話の上手さなど学ばないといけない部分がけっこうあったので、
参考にさせていただきたいのですが、Readmeで一話完結を作って行くとおっしゃってるのが、
ちょっと残念かなと思いました。
お時間が取れた頃にでも、3話くらいの短編を作っていただけたら、
どれほどのモノを見せて頂けるか、とても楽しみだと思ったもので(笑)。


難点をあげるとすると、戦闘の敵の機体がちょっと多すぎたかなと。
撃破すれば、ガンガン行動数が増えるシステムではありますけど、
道路部分も基地なんで、移動コストがかかりすぎて次の敵まで届かないです。
毎ターン加速使う余裕もないので、
ちょっと行動数システムを殺してしまっているかな、と感じました。
ここはもっと敵の人数減らしてしまって、
速くエピローグに辿り着けるようにしてもよかったんじゃないかと。