シナリオ名 :SRC等身大問題集(〜25話まで)

製作者   :ツカバークさん(id:tukabark)
HP    :グリーンフィールド(http://tukabark.tuzikaze.com/srcscenario/srcexercise.html)



SDガンダム外伝騎士ガンダムと、ワイルドアームズシリーズが、
今回更新から参戦しています。


おお、問題の選択画面が、グラフィカルな仕様に。
こういうの私もやりたいです。技術力が足りませんが(笑)。
あと、ギャラリーモードでオープニングが見られるのがいいですね。


21・22話は、腕慣らしというかリハビリのような感じで、勘を取り戻すのにいい問題ですね。
騎士ガンダム達がいたので、テンションが非常にあがりました。
あと、テイルズのアイコンを、作者名見ないで誰が描いたか分かったのが、
ちょっと嬉しかったです(笑)。


23話
ゴールに先に着けばいいのか。平和的な問題だと思ったら、クルースニクさんがバイクに搭乗。
ちょっと待ってーッ! こっちは歩きなのに、汚い、汚いぞ(笑)!
思わず、その綺麗なバイクを破壊してやるぜと攻撃を仕掛けましたが、
クルースニクさんを倒した直後に、クリッターさんに倒されました。
……フェアプレーですね。フェアプレーでなくてはいけない(´ω`)。
取りあえず、神速を使うタイミングを間違わなければ、人はバイクより速く走れることが証明できます(笑)。


24話
街を守る勝利条件なんですが、いきなり街に飛び込んでくるモンスターさん達が、
あまりにも気が速くてビビります(笑)。取りあえず、進路を塞ぐ事を考えて、
ちまちまやっていきますが、なんとかクリア。それにしても、フェアリーライトさんの顔が、
妙にいい表情していて、ちょっとびっくりしました(笑)。


25話
サタンガンダム様と戦えるとは。なんか、もう、それだけで楽しすぎます(笑)。
途中で出てくる増援が、気力が高いので厄介ですが、それさえ捌ければ、なんとかなりました。


新規参戦作品が増えたのが嬉しいですね。
ワイルドアームズはともかく、SDガンダムは意表をつかれましたね。すごい嬉しいですが(笑)。
次回更新も楽しみにしております。