マリーダ・クルス機動戦士ガンダムUC


ネタバレっぽい事書いているので苦手な方はお気をつけを。



見にいった方から話を聞いたり、トレイラーを見たりしていたら我慢できなくなり、
思わず劇場まで足を運んでしまいました。
いやぁ……久々に行った、ガンダム映画。忌憚無く言って面白かったです。
っていうか、時間が時間のせいか、私同様スーツの人が多かったですねw


劇場のスクリーンで見るMS戦が、細かい動きまで惹きつけられるようで、
見ていて圧倒されます。
胡散臭い、シャアの再来と呼ばれる男も出てきましたし。
しかし、彼────フル・フロンタルの駆るシナンジュも、見ていてこれはすごいと思える機動してるのが、
堪らないといいますか。その後の動きも、異常にクオリティ高いですし。
ユニコーンのビームマグナムも、ガンダムWのバスターライフルの如き威力で、
おいおい、すごいガンダムじゃないかね!って内心突っ込んでました(笑)。
しかしまあ、私の嫁が乗る、クシャトリアの動きを劇場で見たかったなぁ(*´д`*)ハァハァ。


バナージがひっぱられるだけひっぱられてて、
オードリー(ミネバ)を守るという動機もちょっと現段階では薄いというか、
むしろリディとの間に絆が産まれつつあるので、
どう転んでいくのか気になります。
最後まで超兵器を駆って、無自覚な殺人を繰り返す事になるのか、
それともどっかの段階で何か譲れない信念を得るのか。
まあ、多分、後者になると思いますけど。