シナリオ名 :スーパーロボット大戦 ザ・ブレイブバトルストーリー(本編6話まで)
製作者   :紅蓮の桜さん(id:gresaku)
HP    :『紅蓮の桜並木』http://gresaku.nomaki.jp/


冒頭の聖の行動が気になりますが、癒し系ぬいぐるみのブレイが可愛すぎます(笑)。

と、レイアース参戦ッ! レイアース参戦ッッ!!
OVA版なので、ザガート様がアルシオーネたんの口に指を突っ込んだりはなさそうです。
あれは当時、エロゐなと思ってましたが、オッサンになって考えると、
よく子供が見てる時間帯にやってくれたわ!と思いました。


幸斗と星太郎の会話も、それぞれの出演作品を考えると、
ああ、成長したなぁと思いますね。年齢的に。
星太郎は落ち着いたなぁと思いますけど、幸斗はもうちょい鍛えがいがある感じです。


美術館で渡米する海を囲んで、名残惜しそうにする光と風。
冴島総監……(*´д`*)ハァハァ。
そういえば、冴島さんについてwikiで、「藤堂ともども、若い頃はイケメンであった」
とか書かれていますが、違うんだ……わかっちゃいないッ!
今が、イケメンなんだッ!といいたいです(笑)。


その美術館をプテラガイスト達が急襲。
プテラは小杉さんの声が渋かった覚えが。
レイアース参戦ということは、ザガート様がいるかもしれないので、
喋る機会があったら、面白いかもしれません。
隠れていたダンプソン達が登場し、
マクレーンが頭脳プレーで美術館からプテラ達を引きはがすことに成功。
ステータス画面で見た、拡大画像のパワージョーのポーズがイケメン過ぎる(笑)。


増援で出てきたサンダーに和みつつ、カーンモスカコイイ(=´∇`=)。
キバと象フェイスがカコイイのに、車輪ついてる辺りがすごい癒し系です(笑)。
今回も、拡大アイコン大変だったろうなぁ。


美術館内の等身大演出が……。うわぁ、これ、大変だったろうな。
少なくとも、私だったらやりたくない類の演出です。
お疲れ様としか言い様がない……(ヽ゚'ω゚)。


5ターン目のイベントで、光が地球崩壊の映像を見せられ、
レイアース……OVA版だと、レクサスが出てくるのかなと思ったら、
セブンチェンジャー……ッ!? ああ、そう来るとは思わなかった。
明夫ボイスわんわんおは、勇者シリーズの宇宙人的な役割で、導き手となるけど、
ロボットにはならないということかな。こうなると、海、風の二人が何に乗るか楽しみです。
しかし、まさか、全部の形態に拡大画像が用意されているとは。実に凝ってます。
でも、レイアースのあのファンタジックなロボットも、見たかった気がします。
勇者ロボの中に混じると異質なんで(笑)。


ところで、このシーン。
1734行目
光の台詞が、
……ってなってて、それがそのまま表示されちゃってます。
/が足りないんじゃないかと。


戦闘は嫁のデンゼル少佐が乗っているサーベラスのキャノンが火を噴いて、
弱らせたところを、囲んで倒すという基本戦法でなんとかなりました。


戦闘後、光が事情説明を。
というか、多分、説明になってない説明だったんだろうと思わせるモノがありました。
事情というか状況だけの話というか。
相変わらず、冴島総監が萌えます。
気質が善良だから、多少趣味的でも、こういう人に色々やらせれば、
いい方向に進むんじゃないかなーと思わせるモノがあります。
最近、物語の中でも、なかなか善良な高官に出会わないので(笑)。


バイラムサイド、レッドロンが八武衆の会議の呼出を受けて、今回は終了。
今回も楽しませていただきました。更新お疲れ様です。
フーターズで、脂っこいものを食べながら、おっぱいを鑑賞して疲れを癒して下さい。
いいですよ、あの店(笑)。