シナリオ名 :TalesOfTheWorldSRC(4話まで)
製作者   :テイルズオブリレー制作チーム
HP:http://ookami.fc2web.com/Tales/DL.html


こないだのラストに登場した、エクスカリバーが化身したょぅι゛ょが電波的な事を言っています。
英雄を捜しているらしく、バジリスクを倒した話を聞いて、オリーブヴィレッジへ行くようです。

今回は、マップを使った場所表示がついて、
なかなかグラフィカルだなーと。
人形劇こそありませんけど、こうやってマップを写して、「○○」ってやるだけでも、
ああ、こういう場所にいるんだなーと分かり安くていいですね。
今度、パクらせていただきます(笑)。


砂漠で蜃気楼に幻惑されたカイルが、
みなとはぐれてロンドリーネというお姉さんに拾って貰います。
うお、誰か知らないけど、藤島先生絵が超上手い。
きっと、むすすださんか金ノ森さんだろうなぁ。と思ったら、金ノ森さんか。
当たり前かも知れないけど凄い。
ロンドリーネさん、おっぱいでけぇ(*´д`*)ハァハァ。
そうそう、ロディと呼んでって言ってましたが、そんな……水くさい。
ロディ姉さんと呼ばせて下さい(笑)。


戦闘はロディ姉さんが追っているバジリスク狩りです。
いやぁ、ENがギリギリでした(笑)。
上下左右に4体バジリスクがいて、彼らの弱点が風属性なので、
その武装使ってたらEN切れ早くて。ここは、HP回復のグミより、
TP回復のオレンジグミを持って行った方がいいかもしれません。


エピローグでは、ロディ姉さんがご褒美を……。
駄目だ、アイテムとかじゃなくて、一晩添い寝とかそういうのが欲しい思春期の心を分かってッ(笑) !
それはともかく、会話の端々から違う時を旅しているっぽい雰囲気を漂わせています。
冒頭で出てきたエクスカリバーょぅι゛ょリアラが、
探していた英雄だということでロディ姉さんについていくことに。
エターナルソードという剣を探して貰うよう、依頼しますが、この流れで色々な 事が分かってきます。


今回の話、すごく私好みでした。伏線が色々固まってきた辺りで、
色々展開してきたって部分もあり ますけど、幾つか秘密も明らかになりましたし。
失礼ながら、神田さんをあまり存じ上げていなかったのですが、
ロディ姉さんという、私がエロイなと言えるキャラが出てきた事だけではなく、
3話までの積み重ねを上手く使って、興味を持たせつつ次へ繋ぐ、かなり上手い話作りだと思いまし た。

次の更新も楽しみにしたいと思います。