シナリオ名 :SRC等身大問題集(〜40話まで)

製作者   :ツカバークさん(id:tukabark)
HP    :グリーンフィールド(http://tukabark.tuzikaze.com/srcscenario/srcexercise.html)


36話 37話
クラトスって、テイルズリレーの第三話にでてきたイケメンか。
SPを上手く使って、なんとかタイマンに勝って下さい。
HPの差があるので、ゴリ押しだと勝てないのでご注意を。


騎士ガンダムブラックドラゴンのタイマンバトル。
36話とは違う方法が必要なので、少し工夫が必要ですか。
この所プレイしたシナリオで、新しいマップチップが使われていて、
その見事さに感動しますね(笑)。


38話
最初ちょっと手詰まりになったので、ヒントを見ることに。
ああ、やっぱり動くヤツと動かないヤツがいたのか。
その辺りを上手くかいくぐり、ジークジオン様を撃破。
やっぱりパーティーを動かす戦闘は、楽しいですね(笑)。


ChangeModeを、偵察辺りで見極められると面白いんですけどねぇ。
あと、もっと細かく動作を指定できると、戦術の幅が広がるんですが。


39話
FF5メンバーと、エクスデスとの戦いです。
SPが使えない状況なので、上手く武装を使って戦いましょう。
というか、例の属性の出番です(笑)。こういうの仕込むと面白そうだなぁ。
この属性、何か上手く使う方法無いか、考えたりしています(笑)。


40話
時空を越えた戦い……。
ま、まさか、これはテイルズリレーのなんかすごいネタバレっぽい感じ(笑)!?
だが、このリドリーはネタバレは気にしない男。問題無い、大丈夫だ。
そういえば、ロディ姉さんがダオスって言ってましたね。
これか、この男か。姉さんは渡さないぜ……ここで死んで貰う(`・ω・´)
形態変化がやっかいでしたが、なんとか倒せました。
いや、味方が協力ですし(笑)。


終了後にスタッフロールが流れますが、実にカコイイです。
スペシャルサンクスに私の名前が。と、特に何もしてないですよ(笑)。
しかし、書いて貰うのは、結構嬉しいものですね。
年の瀬に更新お疲れ様でした。