苦手なロリに挑戦してみようシリーズ。


 


 


アニェーゼ・サンクティス@とある魔術の禁書目録


ユニットアイコンは前に描きましたが、一揃えアルヨって事で。


ロリっ娘はあんまり描く気にならないのですが、まあ苦手克服の為にも描いてみました。
基本的に、私は男前なキャラが好きです。ウジウジしてないキャラが好きです。
幸いなことに禁書目録は、気合の入った男前なロリキャラが結構いますので助かりました(笑)。
で、取りあえず描いてみましたけど、やっぱり「可愛くかかないといけない」プレッシャーはすごいです。
おっさんなら、顔の輪郭いびつになっても、味になるってごまかせるのに(笑)。


左は普通の表情、右は刻限のルォォザァリィオで、痛い目に合わされている表情が、
あまりにもすごい顔になってたので、思わず描きました。
Excelで作業中に片手間に実況を眺めてたら、
「おい、くぎゅがすごい顔だぞ」ってコメントがあって、
後日実際に録画を見てみたら、思わず描いてしまうほどでした(笑)。


克服できたかはともかく、ロリキャラの癖っぽいものが分かった気がします。
アニェーゼは、アニメがもうちょっと速かったらシナリオに出ていたかも知れません。