波打際のむろみさん(3) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(3) (講談社コミックス)


評価 8/10


相変わらず安定して面白いです。
私は物語を書くときに、無駄な描写が多くなりすぎて、
一話完結のストーリーとか作れないんですが、
むろみさんは毎回、一話完結でちゃんとオチがあるストーリー展開しているので、
毎回読んでいて楽しいです。


以前の伏線やら、登場人物もちゃんと出てきますし、
それに絡ませて新規の人もやってくるので、
どんどん世界が拡がっていくのが楽しいですね。
しかし……雲をストローから吹いた空気圧で、吹っ飛ばすとかリヴァイアさん半端ないです(笑)。



裏面カバーのカラーイラストで、イエティの髪が青だとわかりました。
茶色か金髪かと思っていたので、意外にカラフルな色で驚いています(笑)。