シナリオ名 :魔神王の娘(22話まで)
製作者 :philoさん
HP :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/
今回は、一人のキャラクターを中心にお話が回っていきます。
弓削輝夜。
モンスターハンターっぽいゲームにはまって、
引きこもってしまった姫士組の隊士である彼女を引っ張り出すことが、
今回のお話の目的になります。
同じ一番隊の五十嵐に頼まれ、クラスメイトであると言う事から、
引きこもり矯正のために説得にいくクレーメ達。
輝夜の友人である、陸条静音も同行しますが……。
彼女の廃人っぷりは、かなりの進行度で、
クレーメやテクにまでゲームを奨める始末。
そこへ、前回遺恨を残したモア・ドリームのメンバーが登場して……。
この後、戦闘になだれ込んで、戦う友人達の姿を見ている中で、
立ち直っていくのですが、演出的に動かない輝夜は、
移動不能状態で、尚かつ気力を70くらいにしておくと、
だめっぷりが引き立ったかもしれません。
ターン毎の会話で、徐々に気力があがっていって、
立ち上がるときに120にすると、
より、それっぽかったかなーと思いました。
ちなみに、私だったらこうしたかな、という腹案はありますが、
長くなるので割愛します(笑)。
立ち直った彼女は強く、覆面姿で来た福部がそれをはぎ取られ、
モア・ドリームに所属している事が分かってしまいます。
一番隊隊長の沖宗さんがやってきて、彼女達を捕らえようとしますが、
ドラゴンが飛んできて、まんまと脱出されてしまいます。
裏も固めてたけど、空飛ぶ奴がやってきては仕方ないので、
ここは上手いなぁと思いました。
エピローグではモア・ドリームが起死回生をかけて、
姫士組へ生徒会戦争を挑むことに。
この正否で、彼らの動向が決まりそうです。
最後、不平不満を持った姫士組の隊士達が集まって、
なにか相談をしていました。これも、事件の種になるのではないかと。
モア・ドリーム編に決着がつきそうなので、
次回も楽しみに待たせて頂きます。