シナリオ名 :魔神王の娘 (25話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/

モア・ドリームとの生徒会戦争前日。
多くの人と、様々な思惑を巻き込んで展開していきます。

これまで登場したキャラクターが、宗太郎達も含めて数多く登場して、
起こった様々なできごとを回想するように、決戦前の空気を盛り上げていきます。


今回秀逸だったのは、福部と和子のやりとりでしょうか。
陰口を叩かれている福部を庇う和子。
彼女もクレーメとの出会いで、元来眠っていた強靱な部分が前に出てきたのでしょうか。
最初の頃より、肝が据わっています。あの福部とタイマンで突っ込んだ話ができるくらいに。


R女生徒会長室では、倉永さんではなく、静音が生徒会戦争に応援に駆けつける模様。
会長が少し言葉を濁したのが気になります。
その後、騎士団でカイ達がなにやら不穏な気配を察知して、
総代騎士の命令で秘密裏に動くようです。
これ、さきほどの九重会長の言動と会わせて見ると、何かが起こる前触れのように思えますが?


そして、生徒会戦争開始。
かなりボリュームのあるメンツで戦う事になります。
けっこう苦戦しますが、右端の森に籠もったので、有利に戦えました。
時間かかりましたけど(笑)。


戦闘後、決着がつかないということで、双方が代表者を出して、
その代表者の勝敗で勝ち負けを決めようと言う事になり、
因縁の二人──クレーメと福部の戦いになります。
刃を交える中で、というか、この場に来た時点で、
もう、みそぎは済んでいたのかもしれません。ただ、最後に刃を交える必要があったというか。
認め合う両者の決着がついたか……? という刹那、何かの力が働いて消え失せる二人。
そこに現れるアンダーカーヴァーズ。って、もう姿を現していいのか。
ここで出てくるって事は、モアドリームと姫士組を相手にして、
勝ちを拾える算段が出来たって事ですが……?


かなり気になる所で引きなってしまったので、次回更新が楽しみですが、
なんとなく大決戦になりそうな予感があります。