Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)



9/10




    / 集こ \     ,. r‐''''''''"""''''‐- 、、    / 待 ヽ、
   /.   をん   ',ヽ/            `ヽ、/   っ  ',
  ,'    ッな     }                |   て   |
  |    :設     ト、               |   い   |
  ',.    :.定   ,'ミ彡               ,   た   ,'
   〉,     資   //  ',  }  }、  }、    }、   ヽ   :  /
   彡ヽ、  料  ムト===, }  } ',  }ヽ   ヽ   `ー─ "
   }   ` フ'''"  }}    ', ji  } ',川,,,マ.......',  }、    ',
  彡    / イC-''"iL""`ヽ、'' 川  イ"rーー オニ、',     ',
   }   .,' イし"´i}   `゙ヾ'  l!  ヽ'"   レ川 l!、}',,ト   j
   }  .i レ  ,r;;;;;;;;;;;;;;_、_  j (  { _,r;;;;;;===f、_ji   }   ,'
    ',  |  r"´_,j!__,.  ゙,ィ .ノ ヽ ヽ´  、、 -""  }   j
    } |= ''"   i!  ∠  イ; L,,,,,ヽ 、ヽ        .| ,,i
    イヽ!   __,,ir===''"イ j  、 _ `゙゙`ー--- 、、   !'  }
    !  l!  ´  il!   /  { (   ノ 人\         j!  :}
    ',  }     ||  /、 ;;;;;、_ィ.っ,_ノ、        l  l
    }  !      l! /  ,,,,r;;; :::::: r;;;;;,,,,  ヽ       !  ト、
     レ  !    ∨,,;;;;"r""-、=r=゙゙、ヾ、`ヽ、'     ,'  トC
    っ, !     {;;'',,r , rt-t、 - 、、_ヽ 、 ;;;;}      ;  jト"
     `7,、} 、,,,,,,,,,;;;;;;;LLLLj__i_!_j_j_ト;;;;;;;;;;;==--.トn〈"
      {オ', ゙゙    \ヽい-い,,,j..."-'"´イ      i ∨
          !;;;;     ヽ、_ """"",,.イ      ,,オ
        !ヾ;;;;;       j不、´       オ,'
        !  ヾ;;;;,,,    , , , ;;;;;,,,     ,,,,;;;;;'' ! 



格闘ゲームのUnlimited cedesや、タイガーコロシアム、
RPGのフェイト・エクストラ。小説のFate/Zeroなど、スピンアウト作品の設定画がかなり沢山載せられています。
私的には、ディルムッドの表情や、黒セイバーのそれなどが非常に嬉しかったです。
こんなに表情あったのか、と。


あと、極めつけは、フェイト・アポクリファ
どうやらボツ企画になってしまった、Fateの聖杯戦争を舞台にしたネットゲームだったらしいんですが、
その設定画が載せられています。というか、サーヴァントが(笑)!!
このゲームがボツになった事は、悲しむべき事か、喜ぶべき事か。
私はネトゲの類はなるべく触れないようにしてきました。
試しに、一回だけプレイしてみたんですが、
「あー、これはハマったらもう、他に何もできなくなるな」と思って、以後プレイしていません。
だから、もし、このゲームの完成度が高かったら、抜け出せなくなる所でした(笑)。


取りあえず、サーヴァントの名前だけ載せておきます。



ライダー"ゲオルギウス"  アーチャー"アタランテ"  アサシン"ジャック・ザ・リッパー"


アサシン"セミラミス" バーサーカー"フランケンシュタイン"  ランサー"武蔵坊弁慶"  アーチャー"ダビデ"


バーサーカー"坂田金時" ランサー"ヴラド三世"  バーサーカー"スパルタクス"  キャスター"シェイクスピア"


ライダー"アスタルフォ" ランサー"カルナ"  セイバー"ジークフリード"


ルーラー "ジャンヌダルク"


名前を見てこれはとなった方は、購入して損はないと思いますよ。
設定画が美しく、資料も読んでいて楽しいです。敢えて詳細は話しません。
取りあえず、ジャンヌは可愛いです(笑)。
いや、本当、こういう設定資料集を待っていたんです、私はッ!!


ただ、難点をあげれば、フェイト・エクストラの資料が弱いかなーと思うんですが、
それは、エクストラ単品で出てるんで、そっちに詳細は任せてもいいと思ってます。
ほら、私、信者だし(笑)。