東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)


8/10


仙人って、ずっと求聞史紀に載っていて、
作中に該当人物がいないせいで、突っ込んだ解説が無かった種族というかクラスですよね。
説明書きを見る限り、天人の方がなりづらさは上ですけど、
妖怪から狙われない分、気楽そうだなぁと。
仙人はメリットありますけど、妖怪が食べたがるんで、デメリット大きいなーと思ってましたが。


で、今回、茨木さんという仙人が出てきたわけですが、
多分、仙人を名乗っている鬼なんじゃないかと(笑)。


時間軸は、守矢の神々がいて、温泉の話が出ているので、
地霊殿の後のようです。
東方初見の方はちょっと分かりづらい漫画かもしれませんが、
絵柄も可愛いし、お話もけっこう穏やかな感じで進んでいるので、
ここから興味を持って東方原作をプレイするのもいいかもしれません。


あと、モブのカッパが妙に可愛かったです。
あと、神奈子様やケロさん達、守矢の神社とカッパの力関係が良く分かって面白かったですね。
ぺこぺこしてるのは、組織的な天狗の方で、むしろカッパ達はあんな感じなんだなーと。
これで、鬼が出てくれば、カッパのさらなる対応が見られるのかと楽しみにしています。