シナリオ名 :魔神王の娘 (27話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



騎士団、姫士組、黒崎生徒会と、先日の姫士組とモア・ドリームの生徒会戦争の影響は大きいようです。
あの一戦とその後に起こった事件の波紋は、かなり広範囲に浸透しているようですね。
姫士組内の裏切り者である井上さんの処遇が、このシナリオではどうなるか気にかかります。
私のシナリオで姫士組と騎士団に絞ったのは、
このSRC学園内の組織の多さが手に余るので(笑)、
私の256kbの脳だと、処理しきれないと思ってはしょりました。
だから、どっかで何かイベントが起こっているのかもしれませんが。


それはおいてといて、こないだから反抗期を見せていた澄が、
原さんに呼び出されて怒られています。
原さんナックルが炸裂したッ!!
その後、澄が一人ごちていて、井上さんを発見。
怪しんで後を追って、まあ、逆に罠にはまります。
ブルータス発動した。そういえば、自分のシナリオでは使うのを忘れていました(笑)。
ここで、戦闘開始。
今回は二回ほど援軍がくるので、それまで粘ればなんとかなります。
ただ、例によってトンファー使いの不良が異様に強いので、
その点は注意した方がいいかと。


二度目の援軍が来た時点で戦闘は楽になるので、
レベルの低い味方を稼がせてあげましょう。


戦闘後、井上さんが追い詰められるのですが、
部下Aを盾にして逃げてしまいます。
これ、なんか追えば追いつけたような(笑)。
煙幕使うとか、閃光弾を放つとかしてくれた方が、
狡猾っぽさが出たかなーと。
城島派を信頼しきってない、裏切られることを想定している井上さんなので、
そういう小細工してる方がらしいかな、と思いました。


澄がツンってる理由がよく分からないですが、どうやら過去に何かあったようです。
認められたいのに、態度のせいで認められず、
手柄を立ててなんとかしたいのに、タイミングを逃してしまう支離滅裂ぶり。
なんか、この混乱した状態がそれっぽいなーと(笑)。


なずなちゃんが、とっつかまったかおりんを慰めています。
良い子だな、なずなちゃんは。
ところで、会話に出たリノン先輩って、もしや……。
こ、これは、カイン怒りのアフガンフラグだ(笑)。
相良君は骨折りしてくれていたのか。なんていうか、不器用そうなタイプだから、
そういうの大変だったろうなーとしみじみと思ってます。
そこへ、カイが核心に迫る情報と供に登場。
これは、次回辺り凄い事になりそうです。


なんか、酔っぱらった駄目な酔っぱらいみたいになった澄。
ひょーちゃんに食ってかかります(笑)。
駄目な酔っぱらいみたいに追い払われました(笑)。酷い(笑)。
それはともかく、井上さんの弟が登場。
なんと、かおりんの彼氏とは。
ひょーちゃんも動くらしく、不運急を告げる感じです。
色々と平行してイベントが発生しているので、
全部処理するの大変そうだなーと思いつつ、次回更新もまったり待たせて頂きます。