ソー:マイティ・アベンジャー (MARVEL)

ソー:マイティ・アベンジャー (MARVEL)


9/10




これ、すごく取っつき難いかもしれません。
絵柄が、古い感じがするんですよね。ただ、そこにめげないで読んでいって欲しいんです。
アメコミって、ウォッチメンダークナイト以降、暗い話が多いんですよね。
全てがそうではないんですが、こう、脳天気にヒーローが誰かを助ける話とか、
街のみんなと仲良くするような話が読みたいじゃないですか。


そういう、懐かしい、古き良きアメコミを彷彿とさせてくれます。
ソーがアースガルドの言葉だと、我とか古語っぽい喋り方なのに、
英語だと一人称僕っていう所が萌えすぎて、可愛いすぎて、
途中で萌え死ぬ所でした(笑)。


それはともかく、この温かい感じのお話が打ち切りになってしまう所が、
現在のアメコミのストーリーの需要が、インパクトと死などに傾いているんだなーと
思って、ちょっと哀しくなってしまいました。