シナリオ名 :ONLY-舞-Magica(5話まで)
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP:http://ookami.fc2web.com



第四話


穏やかな日々に変化が訪れている感じが、積み重なってきている気がします。
この平和という名前の風船は、いつか破裂する時がくるのでしょうか。


それはともかく、私の嫁の碧ちゃんが登場してやばいです。
碧ちゃん、可愛いよ碧ちゃん(*´д`*)ハァハァ。
碧ちゃんが学校の問題児を集めて、凶悪なやせいポケモンの退治を依頼してきます。
しかも、理事長が一枚噛んでいるとか。理事長って、ょぅι゛ょ真白ですよね。
なんか、企んでそうな気がしますが、勇二となつきを含めたいつものメンバーで、裏山へ。


裏山には恵、まどか、そして舞がいます。
ちゃんと舞が出てくるシナリオとか、珍しいですよね(笑)。
ここで桜に願いをかけるのですが、この桜とか複数の意味を内包してそうな気がします。
……そういえば、舞が願いをかけて居るであろう弟君はまだ出てきませんね。


凪が現れて、オーファンをけしかけて去って行きます。
舞で戦えるのかと思ったら、まどか達を連れて退却してしまいました。
残念。まあ、仕方ないですが。
いつもの面々で戦っていますが、やっぱり楯が弱くて(笑)。
なんか救済措置が来そうな気はしますが。
そして、碧ちゃん登場。勇二が気づいてないのが萌えます(笑)。
そういうやつだよね、勇二。
依頼されたやせいポケモン退治は終了。
と思いきや、やせいのリザードンムクホークがしたたかやられます。
懐かしの新日本プロレスのヒールばりの活躍をするリザードンに胸がときめきましたが、
ムクホークに「俺とお前でダブルライダーだ」とばかりに共闘を申し出て、
ポケモントレーナーとしての力を見せた風凪がイケメンでした。
ムクホークは仲魔になりたそうな顔をしていたので、仲魔に。
強そうで、仕事できそうな顔をしているので、「すけさん」と名付けました。


エピローグで、碧ちゃんが風凪、上条さん
ベホイミさんを呼び出して、いくつかの質問をします。
ここで、正直に碧ちゃんにQBさんの事やら宇宙人について、話をします。
碧ちゃんが協力を申し出てくれましたが、原作だと色々調べてはいたけど、
真相に辿り着いたり情報を持ってくるのが遅かったりで、微妙に役に立たない辺りが不安ではあります(笑)。


インターミッションで碧ちゃんがいたら、碧ちゃんに金をつぎ込むぜ!と思いつつ、次話へ。


第五話


ヤッター! マミさんカッコイイー!
みたいな活躍を見せるマミさん。だが、安心できないぜ。
あのイベントがあるかもしれんのです。
ベホイミちゃんが、マミさんを何かと気にかけている模様。
その後の、マミさんの回想が涙を誘う。コブラ、マミさんを助けて(ヽ゚'ω゚)。


舞の弟と青い子の彼氏が同じ病院に。
しかし、その病院に魔女反応が。おお……どんどん、マミさんの危険フラグが立ってきている。
どうなるんだろう……。と思いつつ進めると、救援に来てくれたほむほむを縛るとか、
これは状況が悪くなっていく一方。
けど、奥にはさやかと舞が居た。舞がカグツチを召喚すれば、かなり戦闘が楽になるんじゃ、
などと思っていたら、凪が現れてお馴染みの台詞を。そして、舞、覚醒。
……カグツチって、かなりぶっちぎりで強いけど、この時点で仲魔になったら凄い事に(笑)。
しかし、凪とQBさんが知り合いのようなので、なにやら気になります。
利害関係で言えば、やっぱり敵対しているようですが、一時的な共闘くらいはありえそうですが。


舞のカグツチが圧倒的なので、ピカチュウを射殺しながら、
シャルロッテくらいなら舞が、吹っ飛ばしてくれそうだなーと思っていたら、
イベントでマミさんが突っ込んでしまい……。
悲劇が繰り返されるのかと思いきや、イケメンベホイミちゃんが助けてくれました。
ベホイミちゃんの語りが熱く、マミさんの頑なだった心をほぐしてくれ、
真の意味で友となり供に戦うことができるようになったようです。
しかし、ベホイミちゃん強いな(笑)。
元々、カグツチが圧倒的で、マミさんが便利に強いのに、
仲間が集まって、ベホイミちゃんまでいるとなると、恵方巻が勝てる道理はなく。


こういう共闘ならではの悲劇の回避にこそ、クロスオーバーの醍醐味があるわけで。
私だったらこの辺りを書いただけで満足してしまいそうです(笑)。


それはともかく、マミさんも仲間になり、
これからは一緒に戦うことになります。
意味深なほむほむの内心の吐露は、事情を知っているとなるほどと思える部分がありました。
ただ、まどかが垣間見たビジョンでは、ああなっていたわけで。
さて、今回のこの世界での未来は、どうなっていくのでしょうか……?
それは、プレイヤーの手にかかっていると思いますが。


今回も次回予告が酷くて(褒め言葉)、笑わせて頂きました。


私には珍しく誤字を発見しました。
もし、修正されていたら気になさらないで下さい。


第四話で、「異能の力に対して何かしろ〜」という台詞がありましたが、
「何かしら〜」ではないかと思います。

第五話で、「目雲の素敵なお兄ちゃんだよ」という台詞があるんですが、
「恵の素敵な〜」じゃないでしょうか。なんか、いいシーンが(笑)。


次回更新も楽しみにしております。シナリオ作成頑張ってください。