シナリオ名 :『Like The Striders』(4話まで)
製作者   :Kero*2さん (id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)


3話

おお、塾長が出てくるとは!!
懐かしい。これほど使い易いキャラはいませんでした。
アルカナハートの神依のような、長く生きているけれど外見が若いキャラと、
塾長のような古強者が同等に話しているのは、見てみて楽しいですね。
男塾が攻められて、悪魔超人が……ッ!! おお、これまた懐かしいメンツが。
塾長とは違った意味で、懐かしい……。
飛燕……雷電……;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
わ、わたしの、さいしょにかいた、あいこん……○| ̄|_
か、描き直させて下さい……。


それは置いといて、伊達と神依達が合流。
口では飛燕、雷電を叱咤しておきながら、実はツンデレな伊達が萌えます。
戦闘も、会話が豊富で実にそれらしくて、戦っていて楽しかったです。


インターミッションの辞典が実に凝ってていい感じです。
インデックスはここだけが出番で、
後はイカちゃんがインデックスの代わりに出てくるんじゃないかと密かに期待しています(笑)。


4話
こないだ叛意を廻らせていたセリスが、薄い本が出そうな雰囲気の状況に置かれています。
FFはユニットアイコンの表情というのも変ですが、形態が多くて痺れますね。
ここで、彼女を助けに来たのが、上条さん……と男爵ディーノ(笑)!!
イギリス清教じゃなくて、ウィッチーズの世界だからブリタニア清教ですか。
こういう細かい所が拘りを感じさせて好きですね。


脱出を図る三人、上条さんの運の無さを突っ込まれながら、話は進みます。
ステイルと違って、ディーノとは仲がいいのかと思ったら、ディーノにも嫌われてた(笑)。
まあ、上条さんならしかたない……。
戦闘は脱出を図る事になるのですが、敵の大軍相手にこのままでは勝ち目がなく、
ディーノがなにやら準備をしに姿を消しました。
奮戦しているなか、6ターン……遂にそれが姿を現しました。
威埜堅帝菟統(いのけんてぃうす)!!
……いやいやいや、だが、それがいい(笑)。まさか、こう来るとは思ってませんでした。
登場したイノケンティウスいや、威埜堅帝菟統がまさしく圧倒的で、
脱出口を塞いでいた敵は一掃されました。
ディーノ、すごい頼りになります。

セリスのチョコボに同乗して、おそらくはパイタッチした、上条さんもげろ。
で、今回は終了。
男塾サイドもそうですが、今回のセリス達の話も、
SPIRITSに人がどんどん集まっていくのが、実感できて非常にいいですね。
こう、世界中の力が集まって、抵抗の意志になるような。



  /l
    ___       〉 〉           /l
    ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
     l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
       `/l ̄V''ーv l_ し'"V   / ヽ
         | l、__/   ゙、__/   l
          |       rニヽ,       |
        |     lニニニl      /
         \           /
            `ーァ---──'''"ヽ,
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐-- .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐--‐'"


何かいいたそうなギップルがいますが……。
次回更新も楽しみにしています。シナリオ作成頑張ってください。


そ、それから、雷電と飛燕のアイコンは、差し替えていただけると助かります……。
お手数ですが……。


http://obers.sakura.ne.jp/Iconhokan/OTK_icon.zip