シナリオ名 :「姫士組十代目 〜加茂川瀬里奈列伝〜」(2話まで)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/

SRC学園でも、過去エピソードとして語られることが多い祇園会事件。
この事件に関わって、人生変わってしまった人のなんと多いことか。
そこを掘り下げようという試みは、なんとも感服するというか驚くといいますか。
私もやってみようと思った事はありますが、色々考えている内に、諦めました(笑)。
主人公はその当時の姫士組姫長、加茂川瀬里奈となっています。
彼女を中心に話が廻っていくことでしょう。


1話
登場というか紹介編です。
祇園会の幹部を罠にはめて、その身柄で交渉を行うという事を、
加茂川姫長が立案して、実行しています。
かなり食えない感じの人で、イメージ的には謀略家っぽい印象を受けます。
このシナリオは、3年前の時間軸であるため、通常は姫士組にいない人や、
上級学府や、学年の高い人が新人のような(この時点ではまさしくそうですが)感じなので、

その辺りのギャップが面白いかもしれません。


2話
加茂川姫長のスタンスがはっきりとしてきました。
目的の為には手段を選んではいないようですね。
清濁飲み合わせるというか、相手が鼻白むような悪辣な策略を平気でやれるんだと。
柔軟と言えば、そうなのかもしれませんけど、ちょっと悪辣すぎて危険な臭いがします。
エピローグの酒を飲んでいるシーンが良かったので、印象が多少改善しましたが(笑)。
ただ、多分に、偽悪的な印象もあるので、
ここからなにか、好印象を抱かせるような事件が起きるんじゃないかと思っています。


エラーというか、好みというか。
デフォルトBGMがなってしまうので、SRC.iniを入れて、
その辺りのBGMが鳴らないようにした方がいいと思います。


総評
SRC学園ではよく使われているキャラクター達が、時間を遡ることで、
いつもとは違った立場で出てくる事や、一癖も二癖もある加茂川姫長が興味を抱かせるシナリオでした。


ちょっと懸念があるとすれば、平行しているシナリオが多いので、
リリースの面で心配があるかなーと思ってしまって。
私も、二足のわらじを履いていますが、
それよりも多いのはちゃんと回せるのか、心配になってしまいます(笑)。


ああ、それから、沖宗さんのアイコンが古いものなので、新しいものと差し替えてあげてください。
アイコン屋にとって、古いアイコンを使われることは、痛みを伴うものだったりするのです。
アイコン屋を殺すには、ナイフはいりません。
ただ、古いアイコンを見せると、死にます。そういう生物なのです(笑)。
というわけで、よろしくお願いします(笑)。