8/10




もの凄い設定説明回でした。
登場キャラ達をかなり網羅して、あの大戦後の彼らの現状を整理してくれたので、
誰がどうなったか分かり安くて、楽しんで読ませていただきました。
アマゾンのレビューではちょっと点数が伸び悩んでいるようですが、
二次創作をやっている私としては、魔術と科学(超能力)の違いや、
魔術の成り立ちなどを例えを多用して、多岐に渡って説明してくれたので助かりました(笑)。
もし、シナリオで説明する時が来たら、いくつかの例えを利用させて貰おうと思います。


戦争を続けようとする連中、という事で、これまで奴らと呼ばれてきた連中の名前が判明しました。
しかし、グレムリンってギズモとかが頭に浮かんじゃうんで、あんまり凄く無さそうな(笑)。
でもまあ、厄介なイメージは伝わってきます。黒夜を見る限り、かなり危険なタイプだと思いますし。


それにしても、ようやく美琴が正式に本戦に参加するとは(笑)。
長かった……。なんという長さだったんだろう(笑)。
でも、なまじ強いせいか、カマセ犬にされる未来しか見えない……( TДT)。
だって、上条さんと一緒に行動する強い人って、大概そういう目にry