シナリオ名 :ONLY-舞-Magica(7話まで)
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP:http://ookami.fc2web.com





第6話


この6話は、一個のお話として非常にまとまっていた回だったと思います。
ニコ動配信アニメだったら、神回としてタグがついたお話だったのではないでしょうか。
現代医学では傷が癒えないと宣告されてしまった恭介。
そして、そんな恭介の為に奮闘するさやか。
そこで同じ難病の巧海が、うまくフォローをいれてくれたり、
冒頭の望と勇二の会話が、きちんと同じお話内での伏線になっていたり、
非常に上手さを感じました。


私が一番感心したのは、今回、宇宙人が来襲するのですが、
全体的に暗い感じの展開の中、凶悪なヤツがくるのかと思えば、
○ー○ィが出てきて場を和ませてくれ、さやかが変身リングで○ン○くんに姿を変えたりと、
病院での深刻な会話を吹き飛ばすような明るい展開を持ってきたことでしょうか。


エピローグも綺麗にまとまっていて、非常にプレイ後の感覚が良いお話でした。


第7話
今回は、前回のお話とは打って変わってシリアスな展開になりました。
ONLYYOU中心のお話となっており、来るべきイベントが来たかなと感じました。


烏丸が学校の格闘部に攻め込んできて、勇二と部員達を打ちのめし、去って行きます。
勇二は烏丸を追いますが、謎めいた言葉を残してまたもや姿を消す烏丸。
そして、その時に至ります。
帰宅した勇二の前に、変わり果てた姿の両親。
そして、兄が妹である恵の命を奪っている姿を見ることになります。
これまで、勇二の妹への溺愛ぶりを見ていると、この惨状がどれほど彼の精神にヒビをいれるか、
推し量ることができないほどの悲劇であるといえるでしょう。
そして、それをまどかが見ています。
火に包まれた魔神邸から脱出した先には、凪が待っています。
あまりいつもの感じがないというか、しょんぼりした雰囲気と言いますか。
ここで、哀しみにうちひしがれるまどかの元に、QBさんが最高のタイミングでやってきます。
さすが、QBさん、営業の鑑(笑)。ほむほむが、それを阻止しますが。


戦闘は怒りで暴走し、HPを失っていく武装を使う勇二が落ちる前に敵を全滅させる条件になっています。
戦闘後、虚脱し、崩れ落ちる勇二に、かけるべき言葉もありません。


6話とは真逆の雰囲気で、非常に驚きました。
来るだろうと思っていたイベントが、このタイミングかと。
QBさん登場と同じ位、ある意味ベストのタイミングではなかったかと思います。
これは、次回の更新が非常に楽しみになってきました。


そして、次回予告にタイガージョーが。
だ、だれなんだ、一体だれが中の人なんだ( ´ー`)y-~~。