8/10



ドラマCDを持っているので、展開は知ってはいたのですが、
毒の血を継承しあい、師を殺して乗り越えねばならないという、
非情な宿命の元にある魚座黄金聖闘士の業の深さ。
けれども、それすら覆い尽くすほどの、師弟の絆。
そこに、聖闘士の可能性、そして希望を見いだしました。


冥王神話魚座アルバフィカの奮戦によって、
その礎を築き、25巻にもなる長大なシリーズが展開されました。
かつての聖闘士に勇気を貰った少年達も、
すでにいいおっさん、おばさんではありますし、
私もその一員ですが、外伝の今後の展開も楽しみにさせて頂きたいです。


一人一巻ではなくて、何人かセットでもいいんですよ。
黄金聖闘士の交流も見たいですし。
会話してない人達も、けっこういますから(笑)。