シナリオ名 :ONLY-舞-Magica(9話まで)
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP:http://ookami.fc2web.com




実に痛快な話でした。
前回、魔神勇二の家族が皆殺しにされるという非常に哀しい事件が起こったせいか、
その反動ともいうべき、謎の男タイガージョーの登場。
落胆する勇二を叱咤激励し、絶望の谷間から、希望の頂きへ導くその大きな優しさ。
い、一体、誰なんだ……( ´・ω・`)。タイガージョー……。


そして、勇二を励まし支える仲間達。
彼らの存在もやはり大きく、これまでの話で仲間と交友を温めてきた事が、
この危難において勇二を救ってくれたのでしょう。


戦闘は前半の方が厳しかったですが、後半は友情と団結という数の暴力で、
あっという間に粉砕できました(笑)。
タイガージョーと烏丸の戦いが素晴らしかったです。
あの演出は、想定になかったといいますか。
形自体は昔からありましたけど、発想の転換に感心しました。


その後、勇二と楯が正式に仲間に入り、まどかやさやか達は、
もう手を引くようにと言及されてしまいます。
この後、まどか達があっさり引いてしまうとは思えないので、
次話以降どう行動するのか見ていきたいと思います。


マミさんの中二病にひっかかる部分が多かったらしく、
所々で反応しているのに吹きました(笑)。
あと、さやかちゃんたち、三人乗りだったのでSPすごい助かりました(笑)。