シナリオ名 :「清和の御旗」(4話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


今回は、洞窟探検の話です。
いつもは悪役にまわっている人達が、穏やかな会話をしている光景にも慣れました(笑)。
ゲストはミルフィのようで、戦闘後、彼女から秘密を聞かされます。
隠されていたのは、ンーン。
モンスターに浸食されている為、外見が変質していますが、
気のいい少女です。
私もシナリオで使いましたが、もっと踏み込んで、
色々話を膨らませられたかなーと、反省しきりでした。


それはともかく、ラストの巨大なアクアクリスタルの存在に圧倒され、
よいものを見たという、探検話でよくある、
冒険→美少女→お宝の大原則を踏襲していて、
まとまりのよいお話に仕上がっていたと思います。
そのお宝が、金銀財宝ではなくて、自然の恵みというか、
命の奇跡とも言えるようなものだったのが、非常に貴いと感じました。


イカアルバートの痴話げんかでオチもしっかりしていて、
とても、まとまりのよいお話だったと思います。