シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(17話まで)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)



長かった異世界での戦いも佳境。
SDKは、美耶子を助けられるのか、それとも……。
題名を見る限り、なんか八尾の陰謀は妨げられそうですが。
戦闘マップに移動したらいきなり、美耶子がーッ!?
なんとデビルガンダムに(ヽ゚'ω゚)。
突っ込むSDKに、声をかけるライバックが渋すぎてカッコイイです。
ここから総力戦になります。


敵の数も多くて、味方の数も多いのですが、
SIREN的に考えると、焔薙を手に入れる事になりそうなので、
SDKを優先的に気力を上げさせることに。
敵を倒しつつ、そろそろ祭壇が見えるかなーという辺りにまで達すると、
さらに敵の増援がわらわらと登場してきます。
ガンダムヘッドはいいアイテム持ってるヤツがいるので、きっちり倒しましょう。
ボスを囲むと、キャラごとに会話がけっこうあるので、
色々パターン変えて見てみるのもいいと思います。
トゥルーデ(*´ω`*)ハァハァ。


デビルガンダムを倒しても、美耶子は帰ってきません。
ここで八尾が自分の若さを生贄にして、デビルガンダムを復活させますが、
SDKの焔薙に一蹴されます。
帰る手段どうしようという所で、ちゅるやさんが登場。
なんという頼りになる御方。そしてみんな、無事に帰途へ。
おや、画面が切り替わらないなと思ったら、八尾がまだ生きていますが、
魅音達にバカにされています。そして、シルエットでも分かるこの目の配置は!
QBさんが登場!! いま、SRC界でもっとも忙しい脇役の一人でしょう(笑)。
オスカーの助演男優賞貰ってもおかしくないです(笑)。
八尾とのやりとりも興味深かったのですが、その辺りが吹っ飛んでしまったのが。



魔法少女ヴォーダン☆ユミル……


……( ̄□ ̄;)ゴクリ
ま、魔法少女……ヴォーダン・ユミルって……。
親分じゃないですか! 少女じゃないし(笑)。
つ、突っ込みが追いつかないでござる(笑)。
タラ夫とQBさんの会話とか、きっと吐き気を催すほどの邪悪っぷりなんだろうなぁ。
だが、私は、QBさんの方を応援したい(笑)。


エピローグは久々に戻ったスモチ荘で、現状確認と顔合わせと、
次以降へ繋がりそうな話が幾つかありました。
もっさんとトゥルーデの会話が面白かったり。
最後、レナが力を手に入れたSDKを葛の葉へ勧誘して今回は終了。
なかなかボリュームがあった異世界編も終わり、力と絆を手に入れたやる夫達ですが、
智謀に長けた白き魔獣QBさん進出で、状況は混沌の度合いを増してきました。
今度はあちらの世界ではなく、こちらの世界で神を降ろそうとするのかもしれません。
けど、きっと、その時にはやる夫達がなんとかしてくれるはずです。


そういえば、神竜さんがいたのなら、
やる夫の命が危険だったシーンが見受けられました。
……やる夫の為に見なかったことにしておきましょう。
クリスマスには奇跡が起こるもんです(笑)。