シナリオ名 :「清和の御旗 」(9話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



今回は銀槍卿こと、高田九郎太が中心になる話です。
この話だとリア充になって幸せ満喫している林家豹司と張間藍ですが、
高田は槍術師範の座が欲しくて仕方がないようです。
ただ、協力を申し出た巻奈に指摘されるまでもありませんが、
高田自身の物事への取り組み方が、足りなかったようで(笑)。


努力している人に勝つことは非常に難しいです。
ただ、才能がない人の努力を、あっという間に乗り越える才能アリの人もいます。
そして、才能があって、なおかつ努力する人はほぼ不敗でしょう。
当てはめるなら、林家は才能があって努力する人。
高田は才能は普通でしょうが、努力していません。
才能があったとしても、努力している林家との差があるのに、
才能が普通で努力していないのなら、勝ち目がありません。
まあ、そこで、今回の奇策が用いられるのですが。


結果から言えば高田が勝ちましたが、
林家・張間両名も得たものが多かったと思います。
高田に変化が出たのもよかったですね。


個人的な意見ですが、SRC学園に登録して使われないなーと思ってる人は、
悪役を投稿してみるのも手だと思います。
悪役はそのまま登場して、悪役のまま倒されるという使用法もあるでしょうし、
清和の御旗や、私のシナリオのように改心して味方にいると、
それはけっこうサプライズにもなりますし、悪役投稿は美味しいよと言っておきます(笑)。