シャドウラン4th Edition 上級ルールブック オーグメンテーション (Role&Roll RPG)

シャドウラン4th Edition 上級ルールブック オーグメンテーション (Role&Roll RPG)


9/10



まだまだ読み終えてない部分が多いのですが、
かなりの衝撃を受けたので、感想を書かせて頂きます。


サイバーウェア、バイオウェアジーンウェア…
シャドウラン』の世界における人体改造と医療技術の最先端が、いま明かされる!
新たなサイバーウェアやバイオウェアの数々、サイボーグ、サイバーゾンビなど、
身体強化の上級ルールや多数の追加データが収録された、ファン必携の一冊。


謳い文句に偽り無しの、
驚愕と禍々しさが融合した技術体系に、まずは圧倒されました。
使いこなすこと自体は非常に難しいと思いますが、
色々妄想を膨らませることは楽しいので、
例によって文の間に挟まれるランナー達のネットでのおしゃべりと供に、
楽しく読ませていただきました。サイバーゾンビまでは。


サイバーゾンビは恐ろしいです。
このおぞましさは、生理的な嫌悪感に近いものがある気がします。
単純にエッセンスをマイナスにしてサイバーウェアを入れられるとか、
それだけの存在ではなくて、生命に対しての危険なまでの冒涜なのでしょう。
最初は好奇心で一番読みたい部分でしたが、非常におぞましかったです。
だが、それがいい(笑)。


長く待っていたサプリメントだけあって、非常に堪能させていただきました。
次は、リプレイが刊行されるのを楽しみに待っています。