シナリオ名 :「魔神王の娘 」(36話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




今回は、ミヒロの能力について解決していくお話のようです。
人斬りの剱兇が何者かに試走され、
ミヒロと海月楼バイトのいつもの仲間達を急襲。
さすがに、名の知れた人斬りだけあって、
圧倒的な腕前でこちらを追い込んで来ます。
久々の出番だったので、三人を鍛え直したのは内緒です(笑)。
それはともかく、一回HPをある程度まで減らすとイベント発生。
ミヒロが能力を解き放って、剱兇といい勝負してくれますが、
こちらにも攻撃をしかけて来てしまい……。
ここで、味方の増援がありますが、
状況はあまりよくはなっていません。ミヒロを元に戻すため、
彼女の狂気を抑えていたアイテムを、ツケ直さないといけないのですが、
剱兇もいなくなってないわけで(笑)。
メンツが増えたので楽になりましたが、出現位置がやばくて、
ZOCで動けないのが厳しかったです(笑)。


戦闘後、皆に迷惑をかけたと思い、
姿を消そうとするミヒロに、耶津加が一言かけて、
クレア姉さんの所へ。
海月楼を辞めるという彼女に、姉さんはどう接するのか……。


剱兇が野生の人斬りだったら特に問題はなかったのですが、
今回、彼は何者かの意志で、接近してきました。
その何者かが、どういう意図を持ってくるかで、
ミヒロイベントがどう転ぶか決まってくるかなーと思っています。


それでは、シナリオ作成頑張ってください。