8/10




表紙から見る印象と違わず、なかなか面白かったのですが、
主人公の黒木智子が、人付き合いが苦手で、
コミュニケーション能力がほとんどないせいで、
高校デビューに失敗して……というお話です。
暗い話ではなく、色々計画を建てて、
友達を作ったり、クラスで注目されようと頑張るのですが、
基本的に失敗してしまいます。


黒木さんが別に悪い子じゃないせいか、
読んでいて可哀想になって来てしまいます。
2巻くらいから方向転換して、
一般常識や年頃の女の子の知識に疎い子が、
色々失敗するくらいの話になっていかないかなーと思っています。


もっと、俺様系とか、中二病がオーラ見えるほど酷かったり、
そういう感じだったら気にならなかったんですが。
煽り文にあるように、可愛く思えてくるせいか、
どうにもその空回りっぷりが不憫で( ´・ω・`)。