シナリオ名 :Psychic Lover (シークレットトラック)
製作者   :キバルトさん
HP:http://space.geocities.jp/tkman921/



今回は軽音楽部の新入部員が、騒動のきっかけになるストーリー仕立てです。
新入部員のタカノリと、かつてバンドを組んでいたシロ、
そして音楽に妥協が無いため、メンバーと衝突が避けられないタカノリ、
彼らを見守るというか巻き込まれた力、
未完成ながらも精神の弾性に富んだ雪が、
かなり青春したストーリーを見せてくれます。


嫌がらせに来た悪徳ロッカーが、ある意味では関係修復の役に立ってくれました。
その歳に、封印されていた力の新たな能力、サイキックボイスが炸裂し、
窮地を脱するのはいいんですが、まあ、歌が下手なようで(笑)。
それまで、外野から見てる感じだった力が、展開に踏み込んだ感じがして、
新たな能力獲得よりも、そこが嬉しかったです(笑)。


ラストは、力がやるかな、やるかなーと思ってたことをやってくれて、
展開が読めて駄目と言うよりは、やってくれて安心した的な気持ちを味わいました。
しかし、あのボエーッって、やっぱりジャイアンが元祖なんですかね(笑)。


次回更新も期待しています。シナリオ作成頑張ってください。