シナリオ名 :「コングロマリット 」(1話まで)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




序章
傭兵組織コングロマリットと、
暗躍するミフネアーマネンツとの死闘が描かれています。
若い傭兵工藤俊一と、彼の上司パオが、
課せられた任務を果たそうとした時、
そこに捕らえられていたのは俊一のクラスメイト。
さあ、どうするという展開です。
物語的に見捨てる事はないと思ったら、
やっぱりそうでした。
傭兵にしては二人とも人が良すぎると思いますが、
フルメタもそういう路線だったので、
主人公系としては悪く無いかもしれません。


1話
珍しく猟惨泊を味方として使用するマップになりました。
俊一が竜次に(彼も悪役が多いです)雇われ、猟惨泊の用心棒として、
不良同士の喧嘩の助っ人役としてやってきます。
物騒な助っ人を買って出る彼の物騒な日々の一ページで、
序章に比べれば、飛び交っているものを考慮しなければ、
ある意味、ほのぼのとした感じになっていると思います(笑)。



新規設定に意欲的に取り組んでいるので、
キャラクター紹介シナリオならぬ、組織紹介シナリオになっている感じです。
コングロマリットだけではなく、ミフネアーマネンツにも光が当てられるようで、
今後の展開が興味深いものになりそうです。