シナリオ名 :「九重留美の決意」
製作者   :alwさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




九重霧の妹、九重留美が自身の進学について思い悩むお話です。
戦闘がないとのことですが、私でもちょっと思いつかないですね、
このシナリオの雰囲気だと(笑)。


彼女が様々な先輩達の導きを得て、多くの情報を得ることで、
それによって迷っていた進学を、R女学園へ決定します。
実際に足を運んで、自分の目で見て、
耳で聞いたことは非常によい事だったと思います。
経験も判断力も足りない小学生の少女が、
それを補うために自然にとった行動が、まさしく最良手だったわけですね。
最後に訪れた生徒会室で、霧の新しいというか、
あまり目にしなかった面を見た留美ですが、
彼女もR女学園に訪れる前と、
その時点では色々と変わった部分が多いのではないでしょうか。
精神的にも、物質的にも。


ところで、最後までプレイして思ったんですが、
このシナリオはある意味、R女学園紹介シナリオともいえるので、
そういう方向でプッシュするのもありじゃないかと思って来ました(笑)。