魔界医師メフィスト 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

魔界医師メフィスト 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)


7/10




菊地先生はアニメ化を嫌ってらっしゃって、
これだけ人気がでたというのに魔界都市シリーズは、魔界都市<新宿>以降は作られていません。
いま見ると、けっこう面白いのにと思うのですが、
先生は近年作られたヴァンパイア・ハンターDのアニメ以外、
歓迎されてないようです。


その逆にというか、漫画化は非常に活発に行ってらっしゃいます。
魔界都市シリーズも、かなり別世界ではありますがシリーズ作ってますし、
近年ではあの長大なDシリーズも漫画化されました。
そして、魔界医師メフィストが、満を持してコミックスとなりました。
私としては、メフィスト先生が美しければ、まったく何も問題ありませんでしたが、
表紙を見て杞憂であると感じました。
ただ、私の好みとしては、もう少し面長な印象があったので、
いささか女性的な超美形かなぁーと思ってますが、ここは好みの問題ですかね。


オリジナルの聖なる臓器を求めるストーリーとなっていますが、
それよりも屍、夜香、人形娘などのレギュラー人が、
イメージを損なわない姿で登場し、もうちょっと早くコミックスになっていれば、
シナリオに出せたのにと、無念のほぞをかんでいます(笑)。
人形娘の話からすると、彼女の主人がガレーンからトンブに替わった後、
つまり、夜叉姫伝の後の話であることが分かります。
……事前の推測よりかなりよかったので、夜叉姫伝をコミックス化して欲しいですね。