シナリオ名 :『Like The Striders』(12話まで)
製作者   :Kero*2さん(id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)


今回、城茂の元に届いたアマゾンからの声と、
巨大ネウロイへの対処で、ルートが分岐します。
ルート分岐……怖くて自分では手が出せない世界ですが、
やってみたいという誘惑にはかられますね。


獣ケ原ルート
巨大な滝の元で、SPIRITSを迎える悪魔超人。
おお、アトランティスはこないだキン肉マンの連載で、
あまりにも格好いい試合を魅せてくれた漢じゃないですか。
彼に応じたのは飛燕。二人の戦いなら女房質に入れても見る価値があります(笑)。


戦闘は飛燕vsアトランティスのタイマン。
味方は、両岸に分けられての戦闘になります。
飛燕救助に行こうかと思いましたけど、気力120スタートなので、
アトランティスを意外と早く倒したので、
逆に味方を助けに来て貰いました。
今回、魔法系がいないので、インデックスと上条さんがけっこう辛かったです。
あと、シベリアの戦士とか猟惨泊闘弓術使いが原作知ってるとニヤリとできて、
いいオリジナル敵キャラクターだと思いました。


なんと……ッ!?
飛燕がアトランティスとの戦いで、命を落としました。
が、あの人が出てきて死亡確認してくれたので多分大丈夫でしょう(笑)。


12話
巨大な滝をコマンドロイドのバイクで突破し、中へ踏み込むSPIRITS。
飛燕の死を感じ取り、自分でも理解できない動揺を示す月光。
これは仲間フラグに間違いありません。


戦闘は広い洞窟の中を戦い、タイガーロイドに迫っていきます。
途中、洗脳されているアマゾンを倒し、
月光と対決し彼が記憶を取り戻し、味方に戻って来ます。
仲間を思う伊達が熱かったです。


漢気のある人間が多い男らしいルートのせいか、
飛燕の死、ティナ行方不明という自体ですが、
悲壮感があまりないのがいいですね。
なんとかしてやとうという気概が伝わってきます。
復帰したアマゾンが、めちゃめちゃ片言で紅茶吹きました(笑)。
次は統合ルートのようで、楽しみにしております。