私は最初の惑星ナベリウスが、一番気に入っています。
森林地帯は見ていて楽しいし、凍土は氷の結晶が芸術的で美しく、
特にこの時期は涼しげで心が和みます。





しかし、森林を抜けたらそこは雪国っておかしいですよね(笑)。
それについては、ストーリーを追っていくマターボードで明らかになりますので、
ネタバレは伏せておきます。


ナベリウスの森林地帯で、ボスとして君臨しているロックベアさん。
私は、岩クマーさんと呼んでいるのですが、凍土の方にご兄弟(違)がおりました。
名前はキングイエーデ。
岩クマーさんの色違いなので、白クマーさんと呼んでいます。




最初出て来た時、びっくりしました。PSO2は、ボスキャラが奥で待っているマップがあるんですが、
そのボスと同じキャラ、もしくは別のボスが道中で襲ってくる事が、度々あります。
それが起こったかとビビりましたが、白クマーさんはさほど強くないので、
あんまりビビる事もありませんでした。そうそう、弱点は尻なので、
出会ったらケツをぶっ叩いてやってください(笑)。