フーリエ探検隊
〜謎の砂漠人リリーパ族を追え!〜



明るい挨拶が眩しいフーリエさん。
彼女を砂漠で助けてくれた小さな人影を探す依頼を受けました。



キャストはてっきりリサたんのような、マジ基地可愛い子ばかりかと思ってましたが、
なんかしっかりした子もいるのでびっくりしました。
むしろ、こちらがスタンダードなのかもしれませんが。



謎のリリーパ族発見ッ!!




色々途中経過は吹っ飛ばしますが、
原生種族はダーカーに浸食されたら終わりだから、
見つけたら殺すゲッテムさんの主張も、アークスの建前を善意で解釈して、
純粋に実行しようとするフーリエさんの主張もよくわかります。
感情的にはともかく、私はこの時点ではゲッテムさんの方が正論だと思っていましたが、
後のマターボードのストーリーで、浸食されていても場合によっては助けられる、
という可能性が提示されるので、もしかすると建前を真実にできるのかもしれません。




しかし、リリーパ族可愛いですな。仲良くなりたいです。
ぶっちゃけ、友好的な原生種と協力して、ダーカーを倒すイベントとか起こったら、
死力を尽くして戦うんですけどね。