勇者互助組合 交流型掲示板

勇者互助組合 交流型掲示板


9/10


これは面白い。いいから読もう(笑)。
だけではなんなので、ちょっと説明します。
お題目事にスレ立てして、それにみんながワイワイとレスつけて、
騒いでいくという普通の掲示板っぽい感じなんですが、
スレを立てるのも、レスつけるのも、全員がなんらかの世界の現役勇者、
もしくは勇者経験者というのがまぁ、最大のウリだったりします。


勇者しちゃった賢者さん (空中庭園)


例えばこの人だとすると、賢者さんが固有名みたいなもので、
後ろの括弧書きされている空中庭園が、所属している世界になります。
どうも、地球から召喚される勇者が非常に多いらしく、
地球系列世界という平行世界が沢山あって、
ちょっとした認識の違いが面白かったりします。


スレごとに「しょうかんじんが あらわれた!」
「なうの勇者をステルス追跡なう」
「今思うと、あの魔王は、なかった」
などなど題名がついていて、
一応、それだけで短編として完結しているお話ですが、
後々、後日談が他の話にも出て来たりして、
全篇読むと色々と繋がってきて楽しめます。


「さて、ここで問題です」
最後の方にあるこの話が、実は一番好きだったりします。
召喚された勇者が地球系列世界の人間で、
召喚された先の世界で非道な行いをしてしまいます。
その行動に、いつもはお気楽だったり自分勝手だったり、
適当だったり、いい加減な勇者・元勇者達が、義憤に駆られていく様が、
ああ、この人達はちゃんと勇者なんだなーと思わせる部分があって、
ラストに持って来るのにふさわしい話だったと思います。
この後にもお話があるんですが、まぁ、そっちは宴会何で(笑)。


現在、本になった部分はネットでは読めませんが、
それ以後の話はネットで読めるので、あの雰囲気が気に入ったなら、
買ってみてもいいと思います。