史上最強の弟子ケンイチ 49 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 49 (少年サンデーコミックス)


8/10




今回はケンイチのこれまで築き上げてきた信念と、美羽との絆、
そしてそれに感化されたメナングさんが、
いつジュナザードに殺されるのかどきどきしながら読んでいました。
展開的に、かなり危険でしたね。
「師匠は弟子の戦いに手出しはしない」
一応、不文律としては存在しますけど、
守るか守らないかって、罰則がある訳でもないので、
その達人の胸一つなんですよね(笑)。
実際、蛮刀使いは平気で弟子クラスを殺そうとしましたし。
だから、展開としてジュナザードが、
自ら殺して美羽の洗脳を完了させる可能性も、
わずかながらにあったわけですし。
まぁ、そんな事にはならなかったのですが(笑)。


ラスト近辺で出て来た一影、風林寺砕牙がけっこう若くてちょっと残念でした。
もうちょっと、渋い感じの人を想像していたので。
しかし、人物的には面白そうなので、
これからの活躍に期待したいのですが、この人一影なんですよね(笑)。
活躍するとやばいかもしれません(笑)。
それにしても、長老の回想シーンで出て来た、
長老の若かりし頃のシルエットにそっくりだなぁ(笑)。