魔法少女プリティ☆ベル 9 (BLADE COMICS)

魔法少女プリティ☆ベル 9 (BLADE COMICS)


7/10



今回は、構成的にちょっと残念だったかもしれません。
ルルイエ浮上とか前巻でしたし、戦争前夜の危機感も前の方が勝っていました。
ルルイエの民にショゴスが埋め込まれているとか、
その辺りは戦慄しましたけど、やりそうな手だなと思ってしまいました。
それと、過去のプリティベルOGが集まったことで、
ルラの行動が(読者視点ではほぼビンゴ)推論の段階ではありますけど、
かなり確度の高い形で厚志さん達が共有できたことが、
一番の収穫ではないかなーと思っています。


ジロウさんが危ないという話を耳にしていたのですが、
ベルベリオンの方が危ないっぽいので、次巻には注目したいと思います。
今回の出撃前の彼の口上もそうですし、
これまでの行動を見る限り、若干威圧的ではありますけど、
軍事指導者として頼りがいも、責任感も能力あります。
戦闘力自体も高く、頑固な感じですが、よい王だと思います。
その彼が舞台から退場してしまうのは、かなしい事ではあり……
って退場してないのに言っても意味ないですね。
退場してしまうか!?と思わせる展開に、
素直に賞賛を送りつつ、大人しく10巻を待ちます(笑)。