ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)


8/10




ジム・リー! ジム・リー!! ジム・リー!!!
ジム・リー絵のクラーク達を見ることができただけで、
満腹で死にそうです(笑)。
フラッシュ主役のフラッシュポイントで、旧シリーズに幕が引かれ、
設定とかが大体一新され(ただ、取捨選択されて生きてる旧設定もあります)、
まったく新しい世界でのジャスティス・リーグとなったNEW52という一連のシリーズ。
その中でも、スーパーマンバットマン、フラッシュ、グリーンランタンと、
メジャーなヒーローが集まった、DCコミックスのアベンジャーズともいうべき、
ジャスティスリーグが、いよいよ邦訳されました。


話的には、ヒーロー集まった→ちょっと不仲→地球の危機だぜ!
→争ってる場合やないね→団結・根性・勝利! → ジャスティスリーグがんばるか(´ω`)。
という単純な話なのですが、ところどころネタとか伏線とか、
色々仕込まれていて楽しいです。
で、リランチされた話なのですが、登場してるヒーローが若くて(笑)。
スーパーマンが、クラークが可愛い(笑)。
なんか、萌え死にそうです。それだけでも読む価値があるというか。
しかし、リランチ前に比べると、クラークとバッツの絡みが少なくて、
そこが残念ですが、話が進んだらまた仲良くなるといいなーと。
小学館さん、楽しみにしてますよ。続き早よ(*´д`*)ハァハァ。