マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ (MARVEL)

マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ (MARVEL)


8/10



ニューアベンジャーズ:レボリューションの方が、登場人物としては好みでしたが、
こちらのマイティ・アベンジャーズの方が、イラストが綺麗ですね。
基本的に大嫌いなセントリーが、妙に格好いいのが気に入らないですが(笑)。
それにしても、ウルトロンが強すぎてヤバイです。
DV男が、旧式のPCのいまは忘れ去られたプログラミング言語で、
ウィルスを作るという荒技を考えつかなかったら危険な状況でした。
……なんか、マーベルはこのDV男をなんとかして更正させたいようですが、
それは難しいんじゃあないかなぁと。
宇宙的な問題が発生したらリード・リチャーズが問題を解決してくれますし、
恐ろしい強さの敵が現れたら、トニー・スタークが知恵という名の暴力で、
対抗手段をあっという間に考え出して、なんとかしてくれます。
だから、こういう二人が関われないときなら活躍できるんでしょうけど……。


キャロルが、トニーのいない間、頑張ってリーダーやってるのが可愛かったのです。
そろそろ、私と同い年か、もっといってると思うのに可愛い(*´д`*)ハァハァ。
ラストシーンで、レボリューションのラストで判明した、
「スクラルかよ!」が、こちらにも繋がってきました。
このままシークレットインベンションに繋がって、
地球に潜む変身したスクラル達との戦いになるのでしょうが、
実は主要人物しか入れ替わられているの知らないので、
誰がスクラルになってるのか楽しみです。